ビットコインに振り回されない

トレードの考え方

ゴールの無いトレードは投資家ではない
現在の急落でパニックや不安を抱えている方は多いと思います
しかし、大切なのはなぜ円をビットコインに替えたのかが大事です
自分の予測でビットコインが100万円まで上がる
と、思ったのであればそれまで辛抱しなければなりません
辛抱できずに売却したらゴールを見失ったことになります
どのチャートでも起こることなので頭に入れておいてください

緩やかな上昇、急激な下落

下落は上昇の倍のスピードです

下落に振り回されたくないなら自分の管理できる間にビットコインとして保有して、管理できない時間は全て円に替える
そうするとメンタルとしてはダメージがありません

保有し続けるか、期間を決めて保有をする2種類がありますので使い分けをしてください