FXチャート分析・基本知識《外貨取引》♯22

《ドル円・15分足》
ドル円15分22.jpg

現状 108.500を天井に下落しています。
   107.500を押し目にして一度は上昇
   170.800がサポートラインになっている。

ショルダーヘッドを形成してる108.150あたりまで一度上げてくか
それとも下落してくか流れを見ていきます。

大きな下落がありましたがまだ下落してもおかしくない状況です。
また、金曜日には雇用統計があります。
そこでトレン転換や流れが変わったりしますので注意が必要です。


《ポンド円・15分足》
ポンド円15分22.jpg

現状 137.800を天井に下落
   135.400の底値を更新戻しが入りました。現状は押し目をつけて上昇中
   132.000を目指してもおかしくないので注意してみていきます。

基本知識《外貨》

通常のFX取引以外にも、外貨に投資する金融商品があります。
一般的なFXは投資家が自らの裁量で売買するので『裁量取引』と言われています。
これに対し、システムが自動で取引するシステムトレード(自動売買)という商品があります。
自動売買の中でも初心者に人気が高いのが『ミラートレード』です
『ストラテジー』と呼ばれる取引プログラムの中から好きなものを選んで実行するとシステムが勝手に投資を繰り返してくれるシステムです
ただし・・・自動売買だからと言って簡単に儲かるものではありません
安易な考えは決して持ってはいけません。注意して選ぶ必要があります。

裁量で自分自身で勝てるように努力をしていくことが最短の道なのかもしれません。

次回は税金について