マンガで投資を学ぶ インベスターZ

昨年の5月あたりから本を読むようになりました。

理由は「なんとなく」です。

それまでは1冊読み切るということがほとんどなく、記憶にあるのは

志村けんの本です。

単純に「バカ殿」が好きで日本で知らない人はいないくらい有名ですよね。

私が最初に読んだのはこちらの本




この本を読んでから仕事に対する意識が変わりました。

本というのは正しい情報を正しい順番で学ぶことができます。

悩んだ時はブックオフに行って今の自分に必要な書籍を探して読んで実践していく。

そんな中、休息も兼ねてGEOの漫画レンタルもよく利用します。

漫画の場合1度読んで2度よむことはないのでレンタルがちょうどいいです。

それに部屋のスペースを取られたくないというのもあります。

たまたまですが、どれにしようかと眺めていたら

このブログを読んでいただいている方はよく目にすると思いますが、

「インベスター」

という文字が見えました。

今までマンガで読んでいたのはヤンキー系、グロ系、金貸し系でした。

しかし、金貸し系はとても勉強になりました。

本題ですが、投資を始めたい、もしくは始めているが勉強する時間がない。

色んな理由があると思います。

正直、単行本を読むのも睡魔との戦いで、1日ではなかなか読みきらないですね。

そんな本嫌い、勉強嫌いの方でもわかるような投資の漫画が出ていました!!

もちろん知っている人はスクロールして他のページに飛んでいただいて構いません。

しかし、投資を始めたばかり、やっているが予測を外してばかり。

そもそも暗号通貨以外はよく知らない。

そんな方にうってつけの漫画です。

1巻を読んだだけで感動しました。

それが、

インベスターZ









書籍でよくあるのは書籍を通して最終的に勧誘が多いのですが、この漫画は純粋に

投資で成功して欲しい

そう言っているように感じます。

正しい相場予測を主人公がして、なぜその投資先を選ぶのか理由付けもはっきりしていて

かつ、

投資家の心理状況や成長過程を漫画で見ることができます。

これから投資を始める人。

まずは最低限の知識をつけた状態で挑んでみてはいかがでしょうか?

よく投資に対して質問があります。

もちろんLINEを頂ければ全てお答えします。

わからない場合は一緒に考えましょう。

しかし、自分の努力が全てです。

まずはこちらの漫画から学んでみてはいかかでしょうか?





この記事へのコメント